業種別ポータルサイト 全国語学学習情報ガイド掲示板

TOEICは受験勉強と同じなのです。
記事No.36 投稿日:2014.10.22 09:03:22(この記事が親記事です。)
投稿者:pochisuke
アメリカの大学を卒業し、その後英会話スクールに勤務していたため、よく周りの人から英語の勉強について、特にTOEICについて聞かれることがあります。 よく勘違いする人が多いのは、英語を話せる=TOEICで高点数が取れるということ。 もちろん、あながち間違っているわけではないのですが、TOEICの高点数を取るためには、TOEICのための勉強をすることが1番の早道です。 いくら流暢に英語を話せてもTOEICでは高点数を取れない人も少なくないですし、ネイティブスピーカーでさえも満点とれないということは普通です。 というのも、TOEICは基本的に読み書き中心のビジネス英語だし、ネイティブは文法をいちいち考えて会話しているわけではないからです。 TOEICで高得点を取るためには、TOEIC用のテキストを使うこと。そして、できれば問題も全て英語で書いてあるものを選ぶことが重要です。 なぜなら実際のテストが全て英語だから。 そして、受験勉強同様、何度も問題を繰り返し解くことが重要です。結局のところTOEICは受験勉強と同じなのです。