業種別ポータルサイト 全国語学学習情報ガイド掲示板

テレビやラジオでも学習はできますよ
記事No.37 投稿日:2014.10.22 09:04:31(この記事が親記事です。)
投稿者:ごんた
ベーシックな英語を学習したいのであれば、テレビやラジオの教育番組からでも十分効果的な学習が可能です。 恐らく日常会話を行えるくらいにまで上達することができるでしょう。もちろん真剣に学べばの話ですが。 テレビやラジオの教育番組を利用して言語を学ぶ場合、おすすめなのが番組を録画や録音で何度も学ぶようにすることです。 番組を一度見たり聞いたりするだけでは重要なポイントを聞き逃してしまう可能性があります。何度か同じ番組を見聞きして、大切なポイントを掴むようにしましょう。 また番組で学んだ発音を必ず自分で発音するように心がけます。 テレビやラジオで言語を学ぶとどうしても文法を学ぶことに注意が集中してしまいますが、必ず発音するようにします。 また番組の中に出てくる熟語を覚えるようにするのも非常に効果的です。このようなものは日常会話で使えるものがほとんどですので、覚えておくなら後々役に立ちます。 こうしたことを心がければ、教育番組からでも十分に学ぶことができるでしょう。 でもかなり意識して取り掛からなければいけないので、個人的には参考書や英会話教室がおすすめなんですけどね!