人気ランキング

新着アイテム

鎌取・おゆみ野の塾「開成ラボ」鎌取・おゆみ野の塾「開成ラボ」
鎌取、おゆみ野周・・・
船橋の英語塾「英語長文直読直解塾」船橋の英語塾「英語長文直読直解塾」
千葉県船橋市の英・・・
家庭教師の個人契約「スマッシュ」家庭教師の個人契約「スマッシュ」
家庭教師の個人契・・・
文京区本郷の個別指導「東大個人指導塾本郷校」文京区本郷の個別指導「東大個人指導塾本郷校」
文京区の個別指導・・・
千代田区の市ヶ谷の個別の指導塾なら「東大個人指導塾」へ千代田区の市ヶ谷の個別の指導塾なら「東大個人指導塾」へ
千代田区の市ヶ谷・・・

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国語学学習情報ガイド掲示板

お金を払って学びに行くことがオススメです。
記事No.39 投稿日:2014.10.22 09:07:07(この記事が親記事です。)
投稿者:フルフル
語学を勉強する際には、私はお金を払ってきちんとならうことが良いと思います。 自分で勉強して習得するとなると、かなり自制心が必要だったり、自分自身を奮い立たせたりしなければならないので、モチベーションをキープし続けることが課題になると思います。 一方で、もしお金を払って教室に通うんだったら、勉強したりさぼったりしたらお金が無駄になるのですから、最低でも教室に通っている間の勉強時間は確保できます。 また、先生とも習っている言語で会話できるというメリットもおおきいですね。 独学だとなかなか会話を練習する機会がありません。 私たちは会話をするときに、その言語を頭の中で考えて言葉にするので、一番効率よく学べます。 私の場合は話す時に一番身に付いているという実感がありました。それを繰り返して行くうちに、すんなり言葉が出てくるようになってくるので、やっぱり先生と会話できる機会がある教室にお金を払って学びに行くことがオススメです。